救急病院(その3)

前回診察が若い女医さんだったところまで書きました。

 

女医さんにボールの触診してもらった後のコメント、正直あまり詳しく覚えていません。

ただ、精索捻転の事を言われました。精索捻転とは芸人の安田大サーカスの団長がかかったことで数年前にニュースになってましたね。私の場合は痛みかたから違うだろうが(本当に捻転だともっとひどい)、捻転不全の可能性ありとのことでした。

でも詳しいことは専門医でないと分からない、と言われてしまいました。もちろん女医さんは泌尿器科の専門医ではありません。

その頃になると一時期より痛みが弱くなっていたので帰ることにしました。

精算の時に事務員男子が「あそこが痛いって云々w」と話していたのは忘れられない。

帰りもラフな格好だったので結局タクシーで帰りました。結構な出費でした。